2010.09.25 Saturday
craftman
このブログで何人目になるのでしょう?人を送るのは。
その都度もう触れるのは辞めようと思うのですが。
でも影響を受けた人にはやはり賛辞を送らざるをえません。
クリス=ネメス
友人のバッファローのメンバーは彼をそう呼びます。
逝かれました。
最近クラフトという言葉が本当に響きます。
そんなDIY的な美意識に早い時期に触れたのは、彼の服、彼のお店、彼の佇まいだったことを今さらながら思いだします。
手作りとはステッチがラフとか温かみがあるとかそういうことじゃないと思うのです。
彫刻的に作られたものはフォルム自体が語るのだと想います。
特に肘や膝の角度の美しさを教えてくれたのは彼の服だと想います。
彼が80年代にリチャード=トーイ(彼のニットは独特でした!)とジュディー=ブレーム作ったハウスオブビューティーアンドカルチャーはネオアーツアンドクラフト運動でありある種のルネッサンスだったんだと想います。
ファッション業界からスタンスをとりいつも神宮前の裏道に彼らしくあり続けたのだから死してなお彼らしくあり続けるのでしょう。
今後自分のあり方で敬意を表明できたらと想います。
ありがとうございます。
その都度もう触れるのは辞めようと思うのですが。
でも影響を受けた人にはやはり賛辞を送らざるをえません。
クリス=ネメス
友人のバッファローのメンバーは彼をそう呼びます。
逝かれました。
最近クラフトという言葉が本当に響きます。
そんなDIY的な美意識に早い時期に触れたのは、彼の服、彼のお店、彼の佇まいだったことを今さらながら思いだします。
手作りとはステッチがラフとか温かみがあるとかそういうことじゃないと思うのです。
彫刻的に作られたものはフォルム自体が語るのだと想います。
特に肘や膝の角度の美しさを教えてくれたのは彼の服だと想います。
彼が80年代にリチャード=トーイ(彼のニットは独特でした!)とジュディー=ブレーム作ったハウスオブビューティーアンドカルチャーはネオアーツアンドクラフト運動でありある種のルネッサンスだったんだと想います。
ファッション業界からスタンスをとりいつも神宮前の裏道に彼らしくあり続けたのだから死してなお彼らしくあり続けるのでしょう。
今後自分のあり方で敬意を表明できたらと想います。
ありがとうございます。
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